「自社の魅力を伝える」という目的を明確に持ち、現在の採用活動を見直さなければなりません。
企業側から採用したい人材を明確に発信することで、より候補者との適切なマッチングが実現できます。
さまざまな採用課題、採用フローにおいて企画・ご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

  • 会社を探す

  • 求職者の目に届く

  • 興味を抱く

  • 会社の詳細を知る

  • 応募する

  • 面接・セミナー

  • 内定

  • 入社

  • 会社を検索、求職者の目に届く
  • 応募し、セミナー・面接を受ける
  • 内定

対策例

応募者数の増加 / ミスマッチ解消による内定辞退・離職の減少 /
人材の定着と採用コストの削減採用ニーズ」を明確化 / 「採用キ ーワード」の設定 /
採用ツールの充実 / ファンづくり

サービス内容

  • リクルートサイト制作

    リクルートサイト制作

    学生目線で会社の特徴や働く人の想いなどをヒアリングし、さまざまコンテンツを企画いたします。本当に欲しい人材に響くサイトを制作いたします。

  • パンフレット制作

    パンフレット制作

    会社案内、合同説明会、面接など採用フローにおいて、学生への理解を促進するための学生目線のパンフレットを制作いたします。

  • 動画制作

    動画制作

    説明会やエントリーをした求職者に配信するショートムービーを制作いたします。1分間に貴社の魅力を凝縮し、興味関心を惹きつける企画をご提案いたします。

  • 説明会企画

    説明会企画

    会社の強みを引き出し志望動機を促すことで、学生の満足度の高い、興味関心を引き付ける説明会企画を行います。

  • 説明会スライド制作

    説明会スライド制作

    学生に会社で働くイメージを想起させ、興味関心を持ってもらえるポイントを絞った、「伝わるデザイン」の説明会スライドを制作いたします。

  • 内定フォローツール

    内定フォローツール

    内定辞退率・選考辞退率を下げるステップメールや通過者へのスペシャルコンテンツなどの企画・制作を行います。

  • SNS運用(インスタグラム)

    SNS運用(インスタグラム)

    学生の「知りたい」を叶える企画を行います。会社への理解度促進や、実際に働くイメージを持ってもらえるなどの効果が期待できます。

  • 人材適性検査ツール

    人材適性検査ツール

    ストレス耐性・対人関係から適職診断まで 職場に適応し、実績を上げる人材の判定にご活用いただけます。

バケモノの新卒採用活動実績(2020年11月時点)

求人情報サイトマイナビ
求人情報サイトはすべてマイナビです。
  • 2019年度4月入社

    480

    300

    62.5%

    採用5人
    (辞退者0人 / 定着率100%)

    対策内容

    1 対 1 の会社説明会
    採用サイト制作
    適性検査
    社長面接

  • 2020年度4月入社

    1230

    760

    62.8%

    採用2人
    (辞退者0人 / 定着率100%)

    対策内容

    職種・部門別説明会
    採用サイト制作
    チラシ制作
    適性検査
    社長面接

  • 2021年度4月入社

    960

    570

    59.3%

    採用2.5人(シェアワーキング)
    (辞退者1人 / 定着率?%)

    対策内容

    オリジナル履歴書
    ZOOM面接 / ZOOM飲み会
    採用サイト制作 / メンバーカード制作
    社長ツイッター開始
    適性検査
    社長面接