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ホームページで集客したいなら
SEOだけじゃダメ!
WEBの成功に必要なのは「らしさ」です!

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成功しているWEBサイトに共通する
5つのポイント

オリジナリティのある、魅力的なコンテンツ配信

01 「らしさ」を作る
オリジナリティのある、魅力的なコンテンツ配信

集客に成功しているホームページは必ず、「どうすれば自分たちのサービスが魅力的に伝わるか」ということを考えて日々コンテンツを配信しています。
単なる商品やサービスの説明に留まらず、他社との明確な差別化を図り、コンテンツの有益性を高める努力を日々行うことでユーザーの支持を得ているのです。
無計画にページを増やしたり、安易に他社のサイトを真似ただけでは、あなたのホームページの「らしさ」は表現できません。

ターゲットを意識した、使い勝手の良いデザイン設計

02 「らしさ」を伝える
ターゲットを意識した、使い勝手の良いデザイン設計

「優れたWEBサイトのデザイン」というと「かっこいいデザイン」や「奇麗なデザイン」を思い描きがちですが、デザイン設計において一番大事なのは 「伝えたいことがきちんと伝わるか」です。
真に優れたホームページは「かっこいい」だけでなく「使いやすい」「見やすい」「伝わりやすい」ということをきちんと意識しています。 せっかく一生懸命考えたあなたのWEBサイトの「らしさ」を伝えるためにも、「デザインの力」を軽視してはいけません。

綿密な文書構造・キーワード設定に基づくSEO対策

03 「らしさ」を強める
綿密な文書構造・キーワード設定に基づくSEO対策

今日では小手先のSEO対策は通用しなくなっています。「ページのタイトルを最適化する」などはもちろん大事ですが、今や部分的な改善だけでは検索順位の大幅な アップは難しいでしょう。
きちんと検索エンジンの特性を理解した上での抜本的なSEOチューニングが必要となります。
ターゲットをきちんと想定し、「自分のサービスの『らしさ』は何か?」「どうすれば『らしさ』が検索エンジンとユーザーの両方に伝わるか?」という軸を持つことがSEO成功の鍵です。

利用者の心に響かせ、行動意欲を掻き立てる集客戦略

04 「らしさ」を使う
利用者の心に響かせ、行動意欲を掻き立てる集客戦略

どんなに優れたデザインで、コンテンツをしっかり作り込んでいたとしても「ユーザーの心理」をしっかり踏まえていないと成果には繋がりません。
「どういうセールス文が効果的か?」「ついついクリックしたくなるお問い合わせボタンとは?」といった検討を細かく重ね、戦略的に情報設計していくことによって あなたのホームページの「らしさ」がユーザーの心をグッとつかみ、成果へと導くことが可能となります。

業界で唯一無二の存在となるためのブランディング

05 「らしさ」を育てる
業界で唯一無二の存在となるためのブランディング

成功しているWEBサイトは必ず「自分のホームページの立ち位置」をしっかり認識したうえで設計・情報発信をしています。
「自分のサイトに求められていることは何か」「どうすればサイトをより広く知ってもらえるか」「競合他社との違いは何か」といった課題を解決するには ブランディングの視点が不可欠です。
あなたのサイトが客観的にどう映るか、どう見せていきたいか、といった戦略を中長期的に組み立てる必要があります。

成功しているホームページの多くは、これら5つのポイントを重視しながら運営をしています。
長年の経験と研究に基づいて、日々サイトの改善に取り組んでいるのです!

成功しているホームページの多くは、これら5つのポイントを重視しながら運営をしています

じゃあ、自分のホームページで実践するにはどうすればいいの?
専門的なことは分からないんだけど…

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ご希望の方には毎月のアクセス解析やサイト改善提案などのサービスもご提供いたします!

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お問い合わせ

こんなお悩みはありませんか?

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  • ホームページのアクセスが増えない…
  • WEBからのお問い合わせが来ない…
  • ユーザーがすぐページから離脱してしまう…
  • 競合サイトに検索順位で負けてしまう…
  • 自分のホームページの「売り」が分からない…
  • そんなお悩みに
    バケモノがアドバイスいたします!

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    バケモノ株式会社の「無料ホームページ診断」では、
    「コンテンツ」「デザイン」「SEO」「集客」「ブランディング」の5つの観点からお客様のホームページを50項目に渡って診断。
    担当者が実際にホームページをすみずみまでチェックし、総合的な観点から採点していきます。
    診断結果は難しい図表や数値ではなく、易しいテキストで簡潔にまとめますので、 専門の方でなくても理解しやすいとご好評です。
    また、単に採点するだけでなく、改善すべき具体的なポイントを洗い出します。
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    「成果」につながる最重要50項目を診断!
    あなたのサイトの「らしさ」をチェックします

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    サイト価値を決定づける5つの要素について、独自の診断シートにて評価いたします!
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    診断シートのチェック項目のうち、基本的かつ簡単にチェックできるものを抜粋してみました。
    まずは大まかなサイト診断をしてみましょう!

    診断シートのチェック項目
    Q1.サイト内に具体的な数値や客観的なデータなど信頼度を高める表現はありますか?
    Q2.ボタンやリンクなどは一目でそれと分かる配置・配色・表記になっていますか?
    Q3.特集コンテンツなど、何度もサイトを訪れたくなるような仕掛けはありますか?
    Q4.テキストは他サイトの流用ではなく、オリジナルで制作したものですか?
    Q5.ページごとに検索を意識したタイトルを設定していますか?
    Q6.長らく放置されていることが明らかなページはありませんか(情報が古いなど)?
    Q7.SNSやブログなどで積極的に情報を発信する取り組みを行っていますか?
    Q8.長い文章でも段落分けや小見出しなどによって読みやすくする工夫をしていますか?
    Q9.トップページからすべてのコンテンツに3クリック以内で到達できますか?
    Q10.問合せフォームの項目は本当に必要な項目だけに絞っていますか?

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