仕事内容について
JOB DESCRIPTION

当社では、役職が全てCREATERに統一されています。
従業員の現在の仕事内容を紹介します。

ディレクターの仕事内容

お客様と打ち合わせした内容を社内で共有し、制作チームへの指示を出すことが主な仕事です。また、社内の進捗を管理して期日内に納品できるように調整します。社内では、唯一お客様と直接的にやり取りする職種です。
ディレクターの仕事は非常に多岐に渡り、沢山のお客様とのやりとりが同時進行しているので、もっともマルチな職種であるといえます。

ディレクターのやりがい

覚える事は非常に多いですが、お客様や社内のチームとコミュニケーションをとりながら、ページやサイトが公開された時ディレクターの仕事は楽しいと感じる瞬間です。
人と話すことが好きな人や、経営者と仕事がしてみたいと思う方には向いている仕事ではないでしょうか。

デザイナーの仕事内容

PhotoshopやIllustratorを使い、WEBサイトのビジュアル面のデザインをすることが主な仕事です。ディレクターからサイトの構成・クライアントからの要望(「イメージを変えたい」「親しみやすい感じ」など)を聞き、デザインを形にします。業種は製造業や飲食業、士業やサービス業など多岐に渡ります。

デザイナーのやりがい

「自分のスキルと感性との勝負」であり評価のすべてが自分に返ってくる職種です。何よりも、自分がデザインしたコンテンツがマスメディアや販促物となって人々の目に触れ、評価されたときは非常に嬉しいものです。
何かを表現することが好きな人、既成概念に囚われたくない人、クリエイティブなことをしたい人、妄想好きな人におすすめの職種です。

コーダーの仕事内容

デザイナーがデザインしたサイトを、実際にWEB上で動くサイトとして機能させ、ユーザーにお届けすることが主な仕事です。
WEB制作においての仕上げ作業を担当し、納期に追われることもままある立ち位置です。

コーダーのやりがい

コツコツと、なおかつしっかりと、自分の仕事が形として現れていくのが、この職種の面白さです。WEB制作の最後の仕上げの作業になるため、締め切りに対する意識の高さが求められます。
集中力がある人、緻密な作業をするのが好きな人、英語や数字を見ることが苦にならない人におすすめの職種です。