ARCHIVE

  • NAME モリャマ

    TITLE 忘れられない景色

ARTIST'S COMMENT

自分が旅をするならどういう時に何をしに行くのかを考えた時に、自分なら心身を癒しに行くと考えました。
今回のイラストでは、女の子が今まで見たことのない絶景を見て癒されている、というシーンを表現しています。
普段はデッサンをしていて人物画はよく描く機会があり、背景も勉強中なので、どちらも魅力的に見えるように意識しました。

INTERVIEW

●バケモノジャックに応募した理由
学生のうちに色々なコンテストに出したいとは考えていて、探しているときにInstagramの広告でバケモノジャックを見つけました。
前回の『バケモノの夏休み2021』でも応募しましたが、残念ながら賞をいただけなかったので、今回リベンジとして応募しました。

●普段はどのような活動をしていますか?
イラストやアニメーション制作、時々黒板アートを中心に活動していて、最近は3DCGの勉強もしています。
基本的にイラストなどの作品は、iPadでCLIP STUDIOというソフトを使用して制作しており、Twitterを中心に投稿しています。
また、放映しているアニメーション作品などを見て、話の構成や見せ方も学んでいます。

●今後はどんな活動をしていきたいですか?
現在就職活動中で、アニメーション会社でアニメーターとして働きたいと思っています。
手描きが中心ですが、興味のある会社が3DCG制作をできる方を優先されているので、最近勉強を始めました。