ARCHIVE

  • NAME ひますけ

    TITLE 『一人旅』

ARTIST'S COMMENT

この女性は普段とは違う旅をしています。行き先は曖昧にしか決めてないけれど、荷物はしっかり持っていく。
一期一会を大事にしながら旅をしている女性を描きました。躍動感のある構成になるようにまずは女性から描き始めて、女性に合わせて他の物を描くことで動きのある流れを表現しました。

旅の持ち物は『自分が持っていきたいもの』と『持っていかなくてはいけないもの』を混ぜていて、
現状あまり使うことがないパスポートの代わりにマスクを取り入れたりと、今を表すモチーフも描いています。
配色に気を使っていて、普段とは違う塗り方に挑戦し視覚的にわかりやすくなるよう心掛けました。

INTERVIEW

●バケモノジャック に応募した理由
Twitterの広告で企画を知りました。
一次創作を練習していたこともあり、締切まで時間があったので参加することを決めました。

●普段はどのような活動をしていますか?
今までは二次創作メインで活動していましたが、最近は一次創作を練習するようになり、
今回の応募作品は本番の意気込みで制作しました。
高校ではマルチメディア部というPCやドローンを扱う部活で活動しています。
そこでペンタブを触る機会があり、学校のペンタブを借りて制作しています。

●今後はどんな活動をしていきたいですか?
来年から大学生になるのですが、大学生活中にイラストのお仕事が貰えるようになれたらいいな、と考えています。
将来はイラストレーターになりたいので、その為に練習したり、一次創作のアカウントを新しく作ったりしてみました。
生涯一度だけでもいいので、ゲームイラストのお仕事に携わることが将来の目標です。