ARCHIVE

  • NAME sora

    TITLE 『電車に揺られて』

ARTIST'S COMMENT

『旅』というテーマは電車のイメージが強く、普段利用している電車をモチーフにモデリングしています。
普段はフォトリアルの作品が好きで作っていましたが、今回は今までと違いゲームや絵本のような可愛らしいものを作りたいと思い制作しました。『バケモノの夏休み』で映像や3Dの作品が少ないことを見て「逆に少ない手法の方が見てもらえるのではないか」という想いと、「3Dであれば自分が描けないものでも、形を作れば絵と同じように表現できる」という理由で3Dと映像の作品で応募しました。

INTERVIEW

●バケモノジャック に応募した理由
作品をSNSで投稿することはあったのですが、今までコンクールに応募したことはありませんでした。
そんな中たまたまInstagramで広告を見つけて、この機会に応募してみようと思いました。

●普段はどのような活動をしていますか?
4年制の大学で経済の勉強をしています。映像制作のサークルで映像を作ったことがきっかけでアニメーション・CGに興味を持ち、今で2年ほど独学で勉強しています。
モデリングは最近始めたことで、作りたい作品は独学で勉強してSNSに投稿しています。

●今後はどんな活動をしていきたいですか?
4月から映像・CGの分野の専門学校に行く予定で、将来的には映像制作のクリエイターとして働きたいです。
自分が好き・いいなと思えるものを作って生活できるように仕事したいです。
そのためにしっかり勉強して、並行して自分の作品も作っていけたらなと思っています。