ARCHIVE

  • NAME じの

    TITLE 旅行先は……宇宙!

ARTIST'S COMMENT

『旅』というテーマですが、コロナウイルスのこともあって気軽に旅行ができない現状なので、せっかくなら思い切って大きい規模の旅行について描いてみようと思いました。

宇宙の静かで神秘的な雰囲気を表現したくて、ずっと変わらずに今までもこれからもあり続ける宇宙の静けさと、こんなところにまで好奇心で旅に来てしまう、主人公の動きとの対比が表現できたら良いなと思い、描かせていただきました。

INTERVIEW

●バケモノジャック に応募した理由
『バケモノの夏休み2021』のときにも応募していたのですが、その時はTwitterの広告から知りました。
普段はコンテストに応募することがなかったので、この機会に挑戦するのも良いのかなと思って応募しました。
『バケモノの夏休み2021』のときは、受賞はできなかったのですが、『バケモノの冬休み2021』も開催されることを知って、また挑戦してみようかなと思ったのがきっかけです。同じテーマでいろんな人が作品を制作するというのが楽しそうで、より挑戦したい気持ちになりました。

●普段はどのような活動をしていますか?
普段はTwitterでイラストを描いて投稿しています。
それと、所属している美術部でイラストを描いたり、家で趣味として描いたりしています。

●今後はどんな活動をしていきたいですか?
今後は美術やデザインについて学ぶ予定なので、学んだことが今後SNSなどで発信していくことに影響を与えたらいいなと思っています。
自分は未熟だなと思うことも多くて、描くテーマを決めるときの発想力や技術もまだまだだなと思っているので、 このバケモノジャックの応募も含め、新しい挑戦をたくさんしていきたいです。