ARCHIVE

  • NAME マッシュボーイ

    TITLE 『おひとりサマー』

ARTIST'S COMMENT

この作品にはテーマが3つあります。一つはコロナ禍において家の中で1人で過ごすことが多かったこと。もう一つは少子高齢化で単身世帯が増えていること。最後の一つは人生の夏休みと言われる大学生活をごちゃごちゃした部屋で過ごしている様子を描いています。
線がごちゃごちゃしているので、色は単一にしています。青を基調にしてアクセントで緑を入れています。

INTERVIEW

●バケモノジャック に応募した理由
元々広告に興味があり、大学2年生の時に参加したコピーライターを養成する講座で「バケモノっていう面白い会社あるよ!」という噂を聞きました。現在就活中で、当時の話を思い出し、バケモノで採用はやっているのかなと調べたのがきっかけです。そこでバケモノジャックという企画にたどり着き、応募させていただきました。

●普段はどのような活動をしていますか?
大学では有権者の行動を統計的に分析したり、軽音サークルでベースをやっています。ただ、今はコロナの影響でサークルでのライブ活動ができないので、その分イラストを描いたりゼミ活動をしています。
イラストは元々描いていたわけではなく、一年半ほど前からIllustratorで描き始めました。

●今後はどんな活動をしていきたいですか?
大きく2つあります。一つは絵を描くことが楽しいので、長く描き続けたいこと。今は独学で手探り状態なので、今後は表現の幅を広げるために色々なツールを使ったり、イラストに限らずアニメーションや映像にも挑戦したいと思っています。
もう一つはディレクションや企画の仕事をしたいということです。就活中は紆余曲折でデザイナーも視野に入れて勉強したりもしていましたが、自分の持ち味が限られていることに気づきました。ディレクションができれば自分ができること以上のものを作ることができるんじゃないかという憧れから、ディレクションの仕事を目指しています。