ARCHIVE

  • NAME WAKA

    TITLE Whale shark

ARTIST'S COMMENT

夜空を華麗に泳ぐジンベイザメをイメージしました。
この二匹は「仲良しな兄弟」というテーマで描きました。
ジンベイザメの寿命は100歳以上と言われています。
どれだけ長生きしてもずっと仲がいい兄弟でいたいという思いを込めました。

INTERVIEW

●バケモノジャックに応募した理由は?
バケモノジャックを知ったのは会社説明会です。今までずっと趣味で絵を描いてきただけだったんですが、”応募して選考される”というものに絵を出したことがなかったので今回応募させていただきました。

●制作工程について
この絵の制作時間は38時間ぐらいです。点描をしたのですごく時間がかかりました。iPadのProcreateというのを使っているんですが、かなり拡大しながら描きました。

●普段はどのような活動をしていますか?
今は大学の4回生で版画を専攻しています。学校では版画をやって、家では趣味でデジタルの絵を描いている、という感じです。絵は趣味の範囲でSNSに載せていて、個展やグループ展に出したりはしています。制作のほとんどがデジタルに移り変わっていて、卒業制作も先生からは版画から離れつつあります。卒業制作も先生に「デジタルで大きいのを描いてみたら」と言われています。

●今後はどんな活動をしていきたいですか?
絵を描き続けていきたいんですが、その絵を少しでも仕事などに繋げられたらいいな、と思っています。一番やってみたいのはCDのアートワークのデザインで、音楽が好きなのでやってみたいという気持ちがあります。就職しながら絵を描くことは趣味で続けていこうと思っています。